2009年12月10日木曜日

植物関係のイラスト PART2


今日はアンスリウムという花のイラストを紹介します。

英語ではTail flowerというそうです。特徴のある雄しべをしっぽにみたてているのでしょうか。
花持ちがよく、一ヶ月以上もつ事もあるそうです。めんどくさがりやさんには、最適ですね^^
花粉の心配もないので、個展やお店の開店祝いなどにも贈れて良いですね。

赤いのが一般的ですが、最近は緑や複雑な色のアンスリウムも見かけるようになりました。
私は、なにより、ハートの形の花が可愛いですし、強さと優しさを合わせた花だと思います。

かなり特徴的な花なので、一本だけ生けてもおしゃれな空間が演出出来ますし、他の花や数本まじえれば、かなりゴージャスな演出も出来ます。
花屋さんで見かけたら、是非試してみてくださいね。
一本生けの場合は、小ぶりのアンスリウムの方がこじゃれた感じになると思いますが、置く場所の広さやお好みで選んでください。

突然始めた「植物関係のイラストシリーズ」。今後どう展開するのか、実は全く考えていません^^;
が、なりゆきを温かく見守っていただければ嬉しいです!どうぞよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。