2010年7月5日月曜日

ブログタイトルを中央に寄せる方法

せっかくブログをBloggerにしたので、悪戦苦闘してカスタマイズしているBloggerについての話も、時々ですが、書いていこうと思います。
今日は、タイトルとタイトルの説明を中央に寄せる方法です。
テンプレートデザイナーという機能を使いました。
ログインしてデザインのページで赤字で「New!」と書いてある「テンプレートデザイナー」をクリックします。
アドバンスをクリックし、「CSSを追加」を選択します。
そこに、

.Header h1{
text-align: center;
}
.Header p{
text-align: center;
}

と記入します。すぐにタイトルと説明文が中央に寄せられてプレビューすると思います。
確認して、問題が無かったら、右上オレンジ色の「ブログに適応」をクリックします。
「ブログに適応」をクリックする前に、よくよく確認してくださいね。
(悪戦苦闘している段階をご報告しているだけですので、一切責任は負えません。)

ようやくタイトルが中央になって、すっきりしました。今度は説明文字の大きさを変えたいと思っているのですが、まだ分かりません。
出来るようになったら、またご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。