2011年1月20日木曜日

リラクゼーションにいいハーブティー

今日は、ハーブティーを買ってきました。
ベルベーヌ、パッションフラワー、バレリアンです。

いずれも自律神経の働きをよくしたり、リラクゼーションに効果があると言われています。

ベルベーヌは別名、レモンバーベナーと言われ、レモンの様な良い香りがし、リラックスタイムにぴったりです。
パッションフラワーは、草の香りがして自律神経の働きを良くすると言われています。
バレリアンは、木の香りですね。緊張をほぐし、不眠の改善に良いと言われています。

私はコーヒーも好きですが、意外と緊張しいだったり、寝付きが悪いので、この様なハーブティーをブレンドして、こまめに取り入れています。
実はハーブティーの調合が趣味だったりします、笑。

今日買ったお店は、ウィッチムーンというところです。ハーブティーの他にアロマオイルやアロマオイルを使ったマッサージなどもしていて、癒される空間です。
他に、生活の木というお店も有名ですね。

寒い日が続くと、心身ともにカチカチになってしまいがちなので、ご興味のある方はハーブティーライフを取り入れてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。