2011年5月20日金曜日

イラスト「マカダミアナッツ」

マカダミアナッツのイラストを紹介します。ハワイのお土産にいただいたマカダミアナッツの缶がきれいだったので、紙版画で制作しました。
ナッツはお酒にもよく合いますが、コーヒーにも意外と合うんですよ。
でも、今日は暑くてホットコーヒーじゃ、しんどいかな?

真偽のほどはさておき、この夏の電力不足が報道され、夏は大型節電となりますね。
ここ数年ヒートアイランド現象がずーっと言われ続け、クールビズと称してエアコンの温度を上げる所もありましたが、全体的にはなかなかエアコンの温度は変わりませんでした。
女性は、エアコンの寒さの為に長袖のカーディガンを持ち歩くという、なんとも不思議な夏がずっと続いていました。
今年の夏は、デパートや電車など広い公の場所もエアコンの設定温度が変わりそうですが、ヒートアイランド現象は変わるのでしょうか?
また、見た目には分からなくても色々な体調の方も大勢います。
そういった人たちにも優しい夏になるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。