ラベル 水彩画のイラスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 水彩画のイラスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年8月28日日曜日

ハーブのイラスト「カモミール」

まだまだ日中は暑くなるとはいえ、だいぶ気温も落ち着いてきて、あぁ、夏も終わりなんだなぁと感じます。
街を歩く女性たちの中には、少し秋めいた色合いの服装をしているかたも目にとまるようになりました。

今日紹介するイラストは、「カモミール」というハーブです。
リラックスハーブの王様です。
香りを楽しんだり、ハーブティーにして飲んだりします。

自宅栽培も可能なんですが、アブラムシがつきやすいんですよね。
飲み物にしたいと思うと、殺虫剤選びが難しく、自宅栽培は挫折しました。。。

季節の変わり目なので、アロマやハーブティーでリラックスタイムを楽しんでください。

2011年8月8日月曜日

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます!
今日は立秋。暦の上では秋となりますが、暑いですね〜!

昨日はよく晴れてパキッとした色の青空がきれいだなぁ、と思っていたら、夕方からもの凄いカミナリと豪雨になりました。
この高温の影響で、雷雨が発生しやすい日が続くと、天気予報で言っていたので、気を付けたいものです。

例年より少ないですが、各地で花火大会が開催されていますね。
直接出向いていませんが、USTの動画中継で、各地の花火大会を楽しんでいます。

皆さん、体調に気を付けて、夏を存分に楽しんでください!

2011年7月12日火曜日

ローズマリーのイラスト

ローズマリーというハーブの水彩イラストを紹介します。
強い香りですが私は好きです。

丈夫で、お庭でも勿論ですが、鉢植えでもよく育ちます。

ハーブティーで飲むのもオススメ。血行を良くする効果があるそうです。

お肉料理にも合いますね〜。
殺菌効果も高いので、キャンプやバーベキューに行く時にお肉料理の下ごしらえに入れておくと良いようです。

2011年7月5日火曜日

ラベンダーのイラスト

ハーブの季節ですね〜。
ラベンダーのイラストを紹介します。
北海道のラベンダー畑はそろそろ満開でしょうか。
一度見てみたいと思いながら、もう何年も経ってしまいました。
いつかきっと行ってみよう・・・。
その他、ハーブのイラストや人物イラストを新しく出来た水彩画のイラストページ、「SUISAI」で紹介しています。
ぜひ見にいらしてくださいね。

2011年6月21日火曜日

イラスト「金魚ちゃん・・・」

暑くなってきましたね〜。そろそろ夏本番。
あちらこちらで縁日が開かれますね。

金魚すくいで連れて帰ってきた金魚をジーッと見つめる男の子と女の子。
どうやらヨーヨーすくいもしてきたようです。
金魚ちゃんもちょっぴり嬉しそうな様子です。
そんな様子をえがいた水彩画のイラスト「金魚ちゃん・・・」です。

実は私は金魚すくいを見かけると、どうしても参加したくなっちゃうんですよ〜。
でも沢山酸素の必要な金魚のお世話は難しい・・・。
思いつきで連れて帰っても、水槽の水作りも出来ていないし・・・。
今年の夏はうっかりすくって来ないように気を付けないと、笑。
大人の私でも好きなんだから、縁日の「すくいモノ」は子供達にはたまらないでしょうね〜。

2011年6月20日月曜日

イラスト「小鳥と一緒に」

こんにちは。梅雨寒の日も終わりかけてきた様で、だいぶ暑くなってきましたね。
水彩画のイラスト、タイトルは「小鳥と一緒に」を紹介します。
モデルは、以前飼っていた、私の愛鳥のセキセイインコです。
とってもとっても可愛かったな〜〜〜。
よくなついていて、イチゴが大好きだったんですよ〜。

2011年6月7日火曜日

イラスト「牧場へ行きました」

今日は風が気持ちいいですね。
こんな陽気の日に、動物と触れ合える牧場に行ったら、楽しいんだろうな、とか思いつつ描いたイラストです。
大きい画像をご覧になりたいかたは画像をクリックしてください。

最近、透明水彩画で新しいタッチで作品を作り始めています。
早くまとめてご紹介したいと思っていますが、もうちょっと時間が掛かりそうです。

2010年11月2日火曜日

コーヒーのイラスト

気付けば11月。肌寒い日も増えてきました。
ホットコーヒーの美味しい季節ですよねー。
今日はコーヒーのモノクロのイラストを紹介しますので、気分だけでもあたたまってください。

そろそろ今夜も暖房入れようかな・・・。

2010年9月2日木曜日

紅茶のイラスト-2

紅茶はあまり飲まないのですが、パッケージは好きです。
写真を参考に透明水彩で描いたイラストです。

2010年7月8日木曜日

便箋を作りました。



個人用の便せんを作りました。
手描きで手紙を書く時は線のある方を使って、ワープロソフトなどで手紙を書く時は線の無い方を使います。
真っ白い便せんでは味気ない気がしますし、イラストレーターのお仕事をさせていただいていると、市販の絵のついている便せんは使いにくいのです。
B5版の紙にプリントして使っています。自分で作った便せんを使っていると、書き損じが多くても安心です。
便せんのタイトルは「柑橘ちゃん」と名付けました。^^
これで、お仕事でも手紙を書くのが一段と楽しくなりそうです。
受け取ったかたに喜んでいただけるといいなあ。

2008年10月31日金曜日

紅茶とケーキのイラスト


うー、今日は寒いですね〜。
どうぞ、あたたかいものを飲んで、暖まってくださいね。

めずらしく、モノクロのイラストをご紹介します。こちらは、水彩絵の具を日本画用の筆で描いております。
ミルクティーが飲みたくなってきましたが、紅茶もミルクもあったかな・・・?

その他、モノクロのカットイラストをご覧になりたい方は、サンプルを送らせていただきますので、どうぞご連絡ください。