2010年10月20日水曜日

Bloggerに「いいね!」ボタンを付ける方法

BloggerにFacebookの「いいね!」ボタンを付ける方法が、ようやく分かりました。

Facebookに登録している方のサービスとなりますが、まずは、下のページへ行ってください。
このページで、必要なタグを生成します。

最初に、「URL to like?」のところに、BloggerのURLアドレスを入力します。
以下、デザインやフォントの種類等、好みのスタイルが選べるようになっています。
右側のプレビュー画面で確認出来るので、確認しながら、選んでいくといいと思います。

気を付けた方がいい所は、横幅「Width」ですね。
「いいね!」ボタンを貼付けたい場所に合わせましょう。
ちなみにこのブログでは、200ピクセルにしています。
全て選んだら、「Get Code」をクリックします。
出てきたタグ「iframe」をコピーし、Bloggerガジェットの「HTML/javascript」を選んでペーストします。
保存をクリックして、完了です。

いかがですか?「いいね!」ボタンは出来ましたか?

2 件のコメント:

  1. とても役立つ情報をありがとうございました。
    自分のブログにいいね!ボタンをつけることができました。

    返信削除
  2. >Charlie さん、お役に立てて嬉しいです。

    返信削除

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。