2011年3月30日水曜日

「願い」10

海辺で育った影響もあり、海はとても好きでした。
海には、おおらかで穏やかなイメージを持っていました。
自然があるから生かされて、知恵があるから文化が発展し、それが当たり前の日常で暮らしていました。
それが、大切なものを奪ってしまい、心配な出来事を生んでしまうとは思ってもいませんでした。
それでも自然を愛して、春、夏と季節がめぐる事、知恵を優しさや温かさにつながる様に使える事を大切に出来ますように、、、。
ハマナスと海と船のイラストです。タイトルは「おだやかにはれて」

かられる思いで、「願い」というタイトルでブログをアップし続け、今日で10回目になります。
イラストを見る事で少しでも心に力をつけてくださる方がいたら、いたら、と思い続けていました。皆さんへの願いや祈りという内容で書いていますが、私自身への癒しでもあったと思います。
先日、願いシリーズの中のイラストをハガキにして東北のかたに送りたいと、申し出てくださる方がいらっしゃいました。この私の思いが東北の方にも届けられる事になり、とても感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。