2011年4月16日土曜日

イラスト「木馬のおもちゃ」

おととい日本の民芸品のおもちゃを紹介したばかりですが、北欧の木馬の玩具のイラストを紹介します。
スウェーデンのダーラナ地方で木彫りの馬に着色した民芸品をダーラナホースといいます。
ダーラナホースという木馬のおもちゃは、幸せを運んでくれると言い伝えられています。
様々な色合いや形のものが、日本の雑貨店にもたくさんあって可愛いですね。

今日は、神奈川県の横浜市でも地震の影響で液状化している地域がある事を知りました。
私の育った地域のすぐ近くです。
思い出の多い地域の被害を見ると、本当にやりきれない気持ちです。
被害の大きかった地域では、もっとたまらない気持ちであるんだろうと、改めて思いました。
海外からの支援も続いています。
今日、ロシアから支援ガスを搭載した船が到着しました。
首都圏の電力需要の供給の為に使用されるそうです。
国境を超えて、様々な国が支援してくださり、本当にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは!
新旧の記事に関わらす、どうぞお気軽にコメントくださいね ♪
お名前はニックネームで構いません。URLの記入は任意です。
mixi、Facebookからの方は、Open IDを選択してください。